かんかん照り

今日は京都で行きたい場所を巡り巡ってきました。
全て行き尽くすことは出来なかったけどバスを有効利用した有意義な1日になりました。

・kitone(オリジナルバッグを購入)
・ギャラリー遊形(俵屋グッズを拝見)
・MORIKAGE SHIRT(シャツを拝見)
・草星(村木さんの器を購入)
・hohoemi(パンを購入)
・ハジカミ(お休みでした)
・cafe ber yuge(お休みでした)
・わびすけ(いもねぎ定食を食べる)
恵文社(本を購入)
そうげんカフェ(黒ゴマバナナシェイクを飲む)
・いたどり(おばんざいコースを食べる)

    

kitoneのラッピングはとても丁寧でかわいいものでした。
このエコバッグを持参しkitoneでお買物をするとスタンプカードにスタンプを押してもらえるそうです。

    

草星ではとても色合いのきれいな湯飲み茶碗を購入しました。
大きさも中位であまりない大きさ。
素材感も気に入りました。
村木さんとおっしゃる作家さんの作品のようです。

      

BOOK「とっておくもの、しまうもの」には憧れである嶺川貴子さんが。
このいつまでもかわいらしい感じが大好きです。
それにしても晴天でかんかん照り。
頭がくらくらしました。