神戸にて

riyoko2006-08-29

少し日差しも弱まり過ごしやすくなりそうな気配が。
久しぶりの神戸です。
今回も好きなお店をあちこち巡りました。

・MADO MADO(ランチを食べる)
・d'antan(いつか欲しいものを拝見)
・haus(ギンガムチェックのスカート購入)
・草灯舎(器を拝見)
・Flugel(雑貨を拝見)
・tit.(ピアスを購入)
TRITON CAFE(ひと休み)
・Rollo(ボタン購入)
・B SHOP(洋服や雑貨を拝見)
・cafe&bar anthem(晩御飯を食べる)
  

MADO MADOでのランチは冬瓜のきんぴらごはんやじゅんさいとみょうがの御味噌汁など普段は作らないようなものだけど作ってみたい献立。
いつもhausを覗くと何かお気に入りが見つかるので危険だと思いつつ入ってしまいます。
ただ好きなものは似通っていてまた同じようなスカートを購入してしまいました。
初の草灯舎ではたくさんの器に出会いました。
素敵なものばかり。
ここでも村木さん作の器が気に入ってしまいましたがまた次回じっくり選ぼう。
  

少し歩いてTRITONへ。
Jam Sodaはオレンジの果肉がたっぷりですっきりした風味。
ここでは友人への御土産も購入。
移転後初のRolloへも。
以前より店内が広くなり品揃えも豊富に。
一際目立つ明るい照明とボタン型の看板が印象的です。
楽しみにしていたcafe&bar anthemはantiques tamiserがインテリアを手掛けたお店。
tamiserらしい低い照明には温かな光。
棚に並べられたアンティークの配置はさすがです。
料理もとても美味しくて本格的。
また行ってみたいです。