ベーグル?

初のベーグル作りに挑戦してみました。
フランスパン用の強力粉がストックにあったのでどうかなーと思いつつ。
こねていくと弾力が出てきてきめ細かに。
成功かもと思ったのは束の間。
発酵がうまくいっていない様子・・・。
そして茹でた時には重さで沈んでいました。
実は以前2ヶ月間程ですがパン職人をしていた事がありベーグルを茹でたことも。
なんだかその記憶と違うなー。

  

出来上がったベーグルはずっしり重いものに。
生地がしっかりし過ぎていてもちもちを通り越して少し硬い・・・。
でも噛み応えがありフランスパン風味で美味しかったです。
不恰好だけど・・・。


またリベンジしてみます!