久々に

riyoko2006-09-22

今日はあまり足を運んでいなかった堀江・船場方面へ。
新しいお店もチラホラ。
でも無くなってしまったお店も。
hillsパン工場cafe(ベーグル購入)
・ロカリテ(ランチを食べる)
・ZUCCHERO(休憩中でした)
・CHARKHA(雑貨購入)
・Saji(硝子コップ購入)
・喫茶ことり(一休み)
・FLANNAGAN(雑貨・文房具拝見)
・BerlinBooks(絵本を拝見)
・souvenir dumondo(スタンプ購入)
・Moisan(パン購入)
・明治軒(オムライスを食べる)
・griffith(行きたかったお店なのに忘れていました)
  
ロカリテのランチはとてもヘルシーでした。
硝子コップが可愛くて気になって。
CHARKHAで見つけたぬり絵はとても私好みのパンキャラクターが。
このお話なんだか「おだんごぱん」というヨーロッパの民話絵本に似ています。
その後Sajiで硝子コップを発見!
ロカリテと同じものかは解りませんが似た雰囲気のもの。
薄くて繊細なものは好きなのですが扱いが心配でいつも買わず仕舞い。
この硝子はすこーし厚みがありちょっと安心感が。
  
Sajiの階下にある喫茶ことりではオレンジジュースを頂きました。
赤いオレンジジュース。
酸味が控えめで美味しい。
今回もまたパンを購入してしまいました。
そごうにしか無いMoisanではサン・ジョンを。
フランス粉のもちもち感が思い切り楽しめます。
締め括りには明治軒でのオムライスを!
シンプルだからこその美味しさ。