結局

再びあちこちあちこち巡りました。
恵比寿
・P.F.S PARTS CENTER(arcopalのカップ購入)
・EKOCA(板谷麻希さん作コースター購入)
学芸大学前
・MATTERHORN(バームクーヘンとクッキー購入)
渋谷/青山
・VIRON(レトロドール購入)
・PURE CAFE(ランチを食べる)
・菊家(和菓子購入)
・dune rarete(パンとコンフィチュール購入)
・Zakka(雑貨や展を拝見)
・CINQ(雑貨拝見)
  
昨日お休みだったEKOCAへ直行。
open前に到着してしまった為P.F.Sに寄り道したらarcopalのカップに遭遇してしまい迷ったあげく購入。
EKOCAでも板谷さん作のコースターを。
迷ったものは大概欲しくなり後悔してしまうので遠い都内なら尚更買っておくべきだと。
そして次の目的地へ。
どうしてもMATTERHORのバームクーヘンとクッキーを御土産に持ち帰りたくて。
   
少し慣れてきた渋谷・青山方面へ。
VIRONでいつものレトロドールを購入。
今日のランチはPURE CAFEでと決めていたのでやっとの思いで初の食事。
雑穀プレートは本格的なマクロビオ。
野菜の甘味が違います。
大貫妙子さんもおすすめしていたサンドイッチも美味しそうでしたが上手に平らげる自信がなかったので断念しました。
菊家では母親リクエストの寒天の和菓子を。
丁寧な作りの生和菓子も魅力的でした。
またいつか絶対に食べたいです。
ブティツク風なパン屋さんdune rareteではカカオのセィグルと無花果のコンフィチュールを。
そういえばZakka店内のレイアウトが変わっていました。
半分は展と小振りなカフェスペースに。


・・・今回も結局食べ物の旅になってしまいました。