ツアー1回目:名古屋

ライヴの事を考えるとドキドキして緊張してしまうほどの心持ち。
今回も美味しいものを食べ歩くのも目的にあちこち移動しました。
・PECORI(ランチを食べる)
・BOBINE(布購入)
・couvert ala maison(器や雑貨拝見)
・coffee kajita(珈琲を頂く)
・みずいろ(原稿用紙購入)
zepp Nagoyaキリンジライヴ)
・風来坊(夕食を食べる)
  
先ずは雑貨等で名高いスタジオ・エムが経営するお店でランチを。
少量を数種食せるランチは贅沢。
デザートの黒豆アイスも絶品でした。
同系列のBOBINEでは2種の布を購入しました。
いつか何か作品を作るだろう為に・・・。
期待していたcoffee kajita。
珈琲と焼き菓子のカウンターのみのお店ですが大盛況!
なるほど珈琲が得意では無い私でも美味しく頂け納得。
アンティークのカップも素敵でした。
  
そしてみずいろへ。
ガラスペンは書き味も良くとても気になりましたが力尽くで書き物をしてしまう私にとってはペン先がデリケート過ぎるので断念しました。
なので書き物用に満寿屋の原稿用紙を購入。
いよいよ。
いよいよキリンジライヴです。
前から2列目のど真ん中ということもあり緊張の極致。
新メンバーは馬の骨・堀込高樹ソロ・影の歌で馴染み深いほのぼのしたメンバーでした。
アルバムとは違ったアレンジ。
ロマンティック街道の歌い出しで泰行さんがとちっていましたがなんのその。
終始にやにやとしていました。
MCでは兄ちゃんが子を見守るライオンの親の如く泰行さんの成長振りを窺っていたのに笑えました。
泰行さんは自らの仕事の遅さに悩み「グズな人には訳がある」「仕事を早くこなす方法」(タイトル不明)みたいな本を購入したがそれも途中までしか読まなかったという駄目っぷり話も。
名古屋祭での郷土三英傑(信長・秀吉・家康)の仮装行列について泰行さんは何派かは心理テストか何かで決めるのかとか兄ちゃんは来年来ようかとか言っていました。
私の大好きな曲「YOU AND ME」での泰行さんの口演奏?は一番印象深くて素晴らしく更に惚れ惚れ。
オーディエンスも品良く居心地良い数時間でした。
夕食は興奮覚めやらぬまま風来坊へ。
名物の手羽先やどて煮や味噌カツやらを食しました。
今日は本当に大満足な1日。