名古屋といえば

riyoko2006-11-18

折角なので今日も美味しいものを求めウロウロ。
名古屋では地下鉄で広域移動できるので今日は土日エコ切符を利用。
コメダ珈琲(モーニングを食べる)
・あつた蓬莱軒(ひつまぶしを頂く)
・macoron(雑貨拝見)
・papi-pain(パンとジャム購入)
・coffee kajita(珈琲購入)
  
名古屋のチェーン喫茶店といえばコメダでしょうか。
いつもモーニング利用してしまいます。
独特の不思議な形のグラスが可愛い。
そして老舗でひつまぶし初体験です。
1時間待ちという厳しい条件でしたが待った甲斐がありました。
ふっくらとした鰻は飽きのこない上品な味でそのままでも充分美味しかったです。
ボリュームもあり満腹でした。
papi-painではフランスパンやクロワッサン、ペッシュバニーユの桃ジャムを購入。
まるでアメリにでも出てきそうなフレンチな可愛いお店でした。
最終目的地は再びcoffee kajita。
とても気に入ってしまったのでもう1度訪れました。
残念ながら満席だったためお茶は断念しましたが御土産を購入。
まだまだ行ってみたいお店がたくさんあったのですが名古屋を満喫出来た2日間でした。
それにしてもキリンジライヴは最高でしたよ。
あと2回待っているのですが勿体無い気もしつつ楽しみです。