がぶり

秘かなるマイブームであるハンバーガーを求め本町へ。
もちろん前回定休であったBoulangerie Takeuchiへのリベンジも兼ねて。
さすがのTakeuchiは驚くほどの行列ができており小さいお店の中にもくるっと一列。
竹内さんを初めスタッフの方々は休むことなくパンをこね焼いている。
きのこ形のジャムパンやビール酵母を使用したパン。
あれもこれも魅力的ですがベーグルがとても美味しかったので素早くキープしました。
常に新鮮で楽しいTakeuchi。
人気ぶりに納得です。
 
やっと辿り着きました。
ぎりぎり危うく閉店10分前に到着したのはYOKOJI HAMBURGER!!
直径11cm・ビッグマックの1.5倍の重量であるハンバーガー。
がぶりとかぶりつく。
想像していた通り私の理想通りのしっかりした風味。
嬉しくて美味しくてペロリと平らげてしまいました。
]  

その後は運動がてら本町を歩きに歩く。
思いがけずPAINDUCEを発見したりも。
またまたパンを購入しました。
気になるお店もぞくぞく発見。
とにかくこの界隈は面白いです。