情けない

riyoko2007-06-20

今日は本来ならば休日だったけれど急遽フランス本社よりマネージャーが来るとのことで出勤しました。
フランスからのマネージャーと日本の社長とマネージャー。
普段から緊張しがちな私はこの三方に圧倒されあたふた。
nice to meet you?
こんな簡単な挨拶にもたじろいてしまう。
何も返せなかった・・・。
更に勤務年数を聞かれ指3本立て日本語で答える始末・・・。
Three yearsなんて簡単なのに。
たったの数分間でしたが本当に情けない結果となってしまいました。
後々考えると冷静になれなかった自分に反省。
あれって英語の教科書に一番最初に出てくる挨拶だよねー。
簡単だと思いなめてたらこうなるんだよー。
なんて言い合いスタッフと大笑い!
全く勉強しなきゃ駄目だな。