今日は

[rakuten:book:11833117:detail]
友人のリクエストもあり仕入れていたウォレスとグルミットを観てみました。
このシリーズはとても手が込んだ素晴らしいクレイアニメでストーリーも傑作揃いである。
随分前に父親がビデオに録画してくれたのがきっかけで全映画作品観ています。
発明家で頭の良いウォレスはどこか抜けていていつも何か仕出かしてしまう。
そのピンチを救うのがこれまた頭の良い犬のグルミット。
この相性ぴったりコンビの行動がとても面白いんです。
私的にはペンギンの作品が一番好き。
目がキラーンと光る悪党ペンギンの二面性が非常に心くすぐられます。
今日の作品はいつもと同じパターンですが意外性あり。
起床から仕事へのスタートまでの機械仕掛けがパワーアップしているし。
うさぎたちが何とも可愛いです。