プラスマイナスゼロなのかしら

riyoko2007-07-01

ちょっとそこまで出掛けよう。
休日だし洗濯物干さなければ。
・・・そんな時に限って雨が降り出す。
そんな日は暫く立て続けに続く。


ちょっとそこまで出掛けよう。
休日だし洗濯物干さなければ。
急に雨がピタリと止む・・・。
そんな日は暫く立て続けに続く。


山あり谷ありだなと思う。
気の持ちようでプラスにもマイナスにもなり得るけれどもしかしたらプラスマイナスゼロなんじゃないかとも思う。
そこは天と運に委ねる部分もあるけれど欲張りな私は出来る限りプラスで進めればとも考える。
そのためにはやはり努力が必要なんではないかしら。
いつもの調子の前に少し立ち止まり少し思いやりを持たなければ。
考えてはいるもののいっせーのせの思い切りがどうも難しい。