夏バテ防止

riyoko2007-07-06

暑さに加え棚卸しやsaleや出張など多忙な日々が続いてしまう時期。
どうにかしてここを乗り切りたい。
そんな思いから一日一杯の御酢を始めています。
自ら作ってみたいと保存ビンも購入しているんだし本来ならば作るべきなんだけどどうも面倒くさい。
更に多量に作ってしまい失敗すると恐いなという理由から市販のものを購入してみました。
近頃は美味しそうな様々な酢がデパートに展開されていますが先ずは手短なところからと思いミツカンの梅はちみつ黒酢キッコーマンの蜂蜜柚子酢に挑戦です。
どちらも酢の風味が蜂蜜でまろやかになっており美味しい。
実は随分前にりんご酢に蜂蜜を加えて飲んでいた経験があるのですが酢がきつくて断念していました。
今回はすんなり飲め嬉しい。
まだ実感はありませんが何だか疲れは取れているような気もします。
これもまた継続が肝心かな。