願い事の行方

riyoko2007-07-07

今日は晴れではないものの曇り空で留まりそうな七夕になりました。
昨日から短冊を作ろうか悩みに悩んでいましたが、じゃあ願い事があるのかと考えてみると特に無いということに気づきました。
欲張りだし無いものねだりな性分のくせにいざとなると思い付かない。
小さい頃は長新太さんのイラストが好きでずっとイラストレーターになりたい絵本作家になりたいと思っていました。
今でも色画用紙や色鉛筆や紙など画材道具は収納に沢山ストックしてありますが絵を描くことは殆ど無く手紙や梱包の際に使用しているのみ。
哀しいかな大人になるにつれ現実というものを知り過ぎて時間も無く夢も小さくなってしまったように思います。
でも実は私には新たな夢というか計画があるんです。
この先、計画通りに上手くいくかは解らないけれどいつまでも何かしら夢を持ち続けていたい、純粋な気持ちを忘れないでいたいなーなんて思う今日このごろ。