満腹過ぎる

まずは前回の陶芸作品を頂きにIさんと残暑厳しい梅田を歩く。
まだまだ暑いねー。
仕上がりは少し形になっており上達してきたような。
でもまだまだ納得できぬ感じ。
そして電車で移動し肥後橋や本町を歩きに歩く。
vade mecvm showroom #2はうつぼ公園沿いにあり木々を眺めながら寛げる。
素材を生かしたスープは優しい風味で美味しい。
bodumのグラスが素敵だったので未だ気になっています。
その後は公園沿いや京町堀、船場まで歩きウロウロしつつ夕飯に備えます。
待望のピザを食べるためにどんどん歩く。
以前からSanta Luciaのピザが食べたくて楽しみにしていたのです。
予約していなかったので心配でしたが運良く入れました。
さてさてそのお味は?
マルゲリータはシンプルなのにオイルと塩が効いていてしっかりした味。
薄いのにもちっとして食べ応えがある。
シーフードのリングイネも同様、最高に美味しかった。
更には調子にのりマスカルポーネのシャーベットとティラミスまで。
もう満腹過ぎる・・・というか苦しい。
けれど一番美味しいかも知れないと思うほど最高なピザでした!
勿論帰りは歩いて梅田まで。
動かなければどうも危険なカロリーです。