お茶づく

今日は中秋の名月みたいですね。
空にぽっかり浮かんだ月は満月ではないけれど綺麗な光を放っています。
残念ながら団子はないけれど・・・。
今日もお茶を楽しみます。
  
ちょくちょく胃もたれが気になる私はあれから神戸の烏龍茶専門店で茶葉を購入しました。
香り高い凍頂烏龍茶と独特な風味のすっきり普洱茶。
ひとつずつ丁寧に紙に包まれた普洱茶の様子が何だかかわいい。
そして珈琲が得意でない私が好むYAMA COFFEEのカフェオレブレンド
珈琲が好きな相方用にはブレンドとブラジルを購入。
それに普段使いには一保堂のほうじ茶や数々の紅茶なんてのもあります。
どれにしようかな?
そういえば注文していた本「ヨーロッパのお茶の時間/山本ゆりこ」も届きました。
それぞれの国でのお茶事情を初めお菓子や雑貨が窺えます。
こういうの見ると本当にわくわくします。
・・・暫くはお茶にはまりそうな予感。