予定変更

本日は東京最終日でフリー。
予定では吉祥寺まで出掛けるつもりでしたが予想外にくたびれて睡眠をとり過ぎたため池袋に目的変更しました。
気になっていたサンシャイン国際水族館へ。
池袋には沢山のショッピングビルやデパートが連なり圧倒されます。
肝心の水族館まで迷いそうになりつつ強風の中到着。
ビルの屋上にあるんです。
世界の海の中・ピラルクマンボウと小さいスペースながら見応えあり。
ずっと見ていても飽きないのは何故だろうか。
水族館キャラクターのアシカとサカナが可愛くて思わずキーホルダーを購入してしまいました。
マイナーキャラだからこそな魅力がなんとも言えない。
  
  
駅までの帰り道素敵な洋菓子店を発見。
「TAKASE」のアーモンドチュイルとクッキーはどこか懐かしい優しい美味しさ。
雰囲気もとても良くまた立ち寄りたいお店です。
その後は新幹線待ちのため丸の内「DEAN&DELUCA」でまったり過ごすことに。
素材の味が生かされた大振りキッシュを頬張り幸せいっぱい。
今回の出張での食べ物日記はこれにて終了です。