思い出の日々!!

riyoko2008-04-19

7月までには引っ越したいと思っているのに関わらずぼやーっと過ごし何も前に進んでいないのでまた収納の整理に勤しみました。
重い腰を上げ収納の一番上段の荷物を降ろす。
この上段というのは身長より遥か高く椅子に登りそこから更に中段に登りつつ手で上段を探りながら荷物を降ろさなければならないというもの。
この作業でいつも最低一度は椅子から転げ落ちます。
それだけ大変なんです。
上段から降ろしたファイルの数々。
10つはありその中身はといえばポストカードやお店情報にショップカードやフライヤーそれに料理のレシピなどなど。
あとは写真や手紙もあります。
よくあることで整理をしながら思い出に耽ってしまい無駄に時間が掛かる。
とにかくなんでこんなに紙モノを残しているのか嫌になる。
そんなこんなで大切な思い出のもの以外ガサッとザバッと捨てました。
それにしてもこれまでいろんな出逢いがあり人生の歩みがあり現在の私が居るんだなーと改めて感じました。