めぐる

金曜日はノーマイカーフリーチケットの日です。
この機会にいつか行こうと思っていた大阪巡りへ相方といざ出発。
まずは若者たちで溢れる心斎橋。
American Apparelにどうしても行きたかったのです。
あまり訪れないだろう場所なのでここぞとばかりに買い物しました。
なんと同じスカートを3色も。
GAPで甥っ子の洋服を購入したりそして南船場をうろうろと。
行ってみたかったお店は閉店しており残念でしたが農林会館内のお店でNALGENEのボトルを購入。
このボトルはレンジでの温めもOKなので何かと便利そうです。
そういえばアメリカ尽くし。
スカートも子供服もボトルも全てMADE IN USAなのでした。
  

  
そこから北浜へ移動。
北浜レトロを覘きSTYLE CRAFTやfilamentにも立ち寄ったりと予定通り行ってみたかったお店に足を運べ満足。
まだまだこの界隈には何かありそうなのでまたゆっくり散策したいです。
歩き疲れ御腹が空いたところで大阪中央公会堂を発見し折角なので中之島倶楽部で食事を頂きました。
大正時代のレンガ造りが何とも素敵な建物で見入ってしまいます。
ランチのオムライスも人気のようなので是非食べてみたいな。