ようやく

  
切羽詰らないと行動できないので今日までに!と目標を決めたとたん完成しました。
毎年悩む年賀状案。
今回はまずこんな世の中なので明るくカラフルなものにという思いがありそこからいろいろ思案し。
次にはピカソゲルニカに牛がいたことを思い出しモチーフにしようかと思う。
けれどゲルニカはあまりに深く重い意味合いがあるため向いてないかもと却下しました。
そこでたまたま石鹸に出会いもうこれしかないという結論に。
当初描いたカラフルなものとはかけ離れていますがなんとかおもしろいものが出来てよかったです。
ほんとアイデアはいつもひょんな出会いが重なり生まれます。
常にアンテナを張り巡らせているのも大事ですね。
さて遅くなりましたがたぶん明後日にでも届くかと思いますよ。