旅3日目

  
思っていた通り胃腸が弱っている気がする。
でも赤坂に居るからには前回行けなかった「しろたえ」に行きたい。
でもでも朝からケーキは胃腸に負担が。
そんな葛藤があったので考えながらまずは「Neyn」でドーナツを購入し「ペリカン」へと向かう。
銀座線でのんびり田原町まで。
今日は最終日とあり買い物デーなのです。
予約しておいた食パンとロールパンを受け取る。
朝早くから賑わい予約待ちまで出ていたロールパン。
待っても食べたい気持ちがよく分かるよ。
そこから3駅また戻りお目当ての「うさぎや」へ。
ずいぶん前から気になっていたどら焼きを購入。
こちらも次から次へとどら焼きが売れてゆく。
きっと美味しいんだろうなと期待が高まります。
近いので徒歩で湯島まで。
けれど「花月」には辿り着かず。
もう荷物が多過ぎて移動が面倒になってきたのでかりんとうは諦めることに。
  
そこで決心がつく。
「しろたえ」行こう。
思えばチーズケーキではなくシュークリームなら食べれる気がする。
ということで赤坂まで戻り念願の「しろたえ」で名物のシュークリームを頂きました。
食べていることを忘れるほどあっさり軽い上品なカスタードに舌鼓を打つ。
これならチーズケーキもいけそうだと思ったけれどやめておきました。
せっかく赤坂まで戻って来たのだもの「Peltier」のバゲットは忘れずにと最後の1本をゲット。
もう御分かりのように荷物がすごいことになっているため一旦待機させておこうと東京駅まで行ったけれどついでなので丸ビル「JUCHHEIM DIE MEISTER」バゲットを2本購入してからロッカーへ。
「Peltier」と「JUCHHEIM」はグルメなDさんにおすすめしてもらったお店なので楽しみー。
何度往復するのかと言われそうだがそこから代々木上原へ移動。
以前売り切れで買い逃した「haritts」で無事ドーナツを買いお気に入りの「カタネベーカリー」でバタール初めパンを幾つか購入。
ここのパンは小振りだけれどどれも外れ無しの美味しさなので全部食べてみたいくらい。
カフェも併設されていてとても気になっています。
次回は絶対行きたいな。
やっとやっと最後のお店「ルヴァン」にも辿り着けここでもバゲットとパンを購入。
帰りの道中で早速3つもパンを平らげ最終的には相当な荷物量になり溢れんばかりのパンたちを抱え腕が鍛えられるほどの重さにも絶え帰ってきました。
これで旅は終了。
もう悔いは無いかも。
留守番をしてくれていた相方にも感謝です。
明日から暫くはお楽しみな毎日が続きそう。