旅2日目

  
今日は中日とあって朝も夜もゆっくりできるので気持ちが楽です。
決めていたのは渋谷と恵比寿周辺めぐり。
またいつものお店になりますが「Annon cook」で野菜のリゾットセットを朝昼兼用ごはんとして頂きました。
引き続き安心ごはん。
生姜入りの御味噌汁も温まります。
本を読んだりとゆっくりしていたらあっという間に店内がいっぱいになってたので退散し「Farmer's Table」を覘いてみたりキャットストリートを探索してみたり。
そして目的の「CINQ」では相方の好きな「coffee Kajita」の豆を購入しました。
こちらも店内に人が沢山でそそくさと出てしまった。
次には「Zakka」
もういつもの行動パターンです。
丁度「ふたもの展」の初日だったらしく賑わいをみせていました。
ここでは運命の出会い!?
とても素敵なふた付きの器に一目惚れし購入。
作り手の作家さんも知ることなく本当にインスピレーションでの選択でした。
こういう出会いのあるお店なんだよな。
そんなこと考えながら嬉しくてしかたなかったです。
ここからはどこに行こうか・・・と思い付いたのが話題の「H&M」
まあ流行に乗っておくのも悪かないなと行ってみることに。
跳びつくほど欲しいと思えるものはないものの相方への御土産と更に自分用も結局購入してしまう。
  

  
またぶらぶらしつつ恵比寿へ移動。
山手線の恵比寿(エビス)のメロディー何でだかとても好きです。
「PARTS CENTER」では失ってしまったマグカップを購入。
どうしても欲しかったのでやっと肩の荷が下りました。
そして「Ekoca」に立ち寄り「豆絞りのてぬぐい展」最終日に間に合う。
いろいろどの色も気になってなかなか決定できませんでしたが購入でき満足。
そこから駅の反対側にある「粉歩」で休憩がてらスコーンセットを頂きました。
小振りだけれど重みあるしっかりしたスコーン。
粉の香ばしさとざくざくっとした歯応えが良かったー。
ここまでで結構歩いたような気がしたので一旦ホテルに戻り脚のマッサージをしたりと約束の時間がくるまで待機していました。
  
仕事終わりの友人から連絡があったのは21時ごろ。
またまた表参道まで繰り出し遅くまで営業している「AtoZ cafe」で夕食を共にしました。
相変わらずな友人の生活ぶりに笑えたり歓心を得たり・・・。
なんとまた手土産の「シェ・リュイ」のスィートポテトと代官山ラスクを頂いてしまう。
実は今ラスクを食べながらPC前に居たりしますがサックサクで止まらない美味しさです。
ほんと気遣いが有難いです。
私は自らのプランに必死で何も手渡せなかったことが今でも悔やまれる反省の日でした。