おやつ

  
頂き物やわざわざ買いに行ったもの。
おやつはほぼ毎日食べています。
最近のおやつの紹介です。

「Tadashi YANAGI」のギモーブはDさんに頂いたもの。
触れると驚くほど柔らかでむにっと歯応えはあるもののフルーツの風味が広がったと思うとすぐに溶けてなくなります。
とてもしっかりした風味もっと味わいたいのになんだか儚い夢のようでした。


用事があり実家に帰った際に祖母が買ってきてくれたのは地元に愛されるお店「cake house SHOTANI」の名物シュークリーム。
少し大振りでパリっとしたシューにバニラビーンズ入りのカスタードクリームがたっぷりなのです。
食いしん坊な私には大満足なお菓子です。
そういえば若かりし頃こちらで勉強したく面接に訪れた覚えがあります。
根性のない私は断念してしまいましたがそんなお店なので長く続いて欲しいです。


ひと駅先の商店街に「パイの店kurumi」があるというのを知り行って来ました。
手作り感溢れる販売のみの小さなお店ですが甘い香りが漂いもうそれだけで美味しそう。
相方と共にその場で栗と餡のパイと苺とカスタードのパイを頂きました。
焼き立てサクサクほろほろのパイ生地にぎっしり中身が詰まっており美味しいのひと言でした。
アップルパイはお持ち帰りで翌日頂きましたが日が経っても美味しさは変わらず。
甘過ぎず食感のしっかり残ったりんごが好みでした。
思えば関西には御手頃で満足のいく食べ物が多いなーと感じました。