まだまだ

 
  
以前この日記にも記していたハンバーガー。
気になるねと話していたら相方がお持ち帰りしてくれました。
その名も「中之島バーガー」。
なんでも松坂牛専門店が経営しているお店とあり100%松坂牛パティ。
たまには贅沢してもいいよね。
といってもマクドナルドでのセット価格とあまり変わりないと思えば気が軽い。
オリジナルバンズは卵を使ったふんわりしっかりな食感。
ジューシーでやわらかく結構あっさりなパティとシンプルな野菜の相性は抜群でした。
本格的なハンバーガーってほんと美味しいです。
さてそして気になるお店はもう一軒ありそこでもなにやら買って帰った様子。
昨年11月にopenしたという「日月餅 新町店」。
岸和田に本店があるそうです。
一見ギャラリーかと見間違えてしまうコンクリートメインの和菓子屋さん。
お店もですがパッケージデザインも素敵なんです。
ぽつぽつんと御餅が並んでいます。
小振りで上品で丁寧な作りにとても甘さ控えめな風味。
私たちはいっきに勢いよくかぶりついてしまいましたがこれは手土産や御客様用にもってこいなんではなかろうか。
まだまだ未知なるお店がありこの地域はおもしろいです。