音楽事情

riyoko2009-02-22

もう我慢ならなくてAMAZONにてCD3枚購入しました。
それだけでは治まらず中古販売店にも足を運ぶ始末。
だけれども私の素人ならではの勝手な判断なのかもしれませんが中古販売店の品揃えがよくないような。
品が無いような・・・。
今やネット配信などもありそもそもレコードやCDを購入する人が減少しすぎているのかな。
そんなこと痛感してしまいました。
それに次いでレコードショップの閉店情報も知りちょっと考えたりで。
名古屋にはそうそう訪れる機会はないけれど旅行や出張のたび地道に貯めていた「arch records」のスタンプカードももうただの紙切れとなってしまった。
レコメンドリストもこまめに配信してくれておりコメントをよく参考にしてたなーなんて。
そう言いながら実際はAMAZONに頼っている私にも問題ありきなんだけど。
なんにせよ音楽事情はほんと厳しいものに違いないと確信しました。
もう少しCD購入しようかな。
あと希望としてはHONDAのCMに起用されているSean Lennonの曲が聴きたいな。


・「Tahiti 80 / Activity Center」
 ずっと買いそびれていたもの。
 私の中ではTahitiはどれも外れなし。
 どんなシチュエーションで聴いてもはまります。
 「Brazil」とかちょっと新しいTahitiな感じで元気出ます。


・「Paul McCartney / memory almost full」
 職場で流れている音楽のひとつ。
 この曲いいなと思ったらポールさんでした。
 そこでさっそく購入。


・「KEANE / UNDER THE IRON SEA」
 なんで今更と思うけれど実は何年もAMAZONの保留カートに入れていたもの。
 お買い得プライスになっていたので数年越しに購入。