赤塚さん

赤塚不二夫さんが居なくなったことで余計に気になるこのごろ。
テレビ大阪テレビ東京)好きな私は「カンブリア宮殿」もかなりの確率で見ており少年サンデーとマガジン50周年のことを知りました。
やはり赤塚さんのエピソードも出てきました。
好きなアーティストを掘下げて知るとがっかりすることもしばしばある中いろんな出来事を聞けば聞くほど更に好きになる方だなと思いました。
寄り道した郵便局で見つけたサンデー記念切手シートには「おそ松くん」「まことちゃん」「ダメおやじ」そして相方の好きな「サイボーグ009」などあり飛びつく勢いで購入。
マガジンの方にも「天才バカボン」「ゲゲゲの鬼太郎」があり迷いました。
こういうのずるいなあ。
だって買わずにはいられないし使えない。
  
エイプリルフールに相方が見つけたもの。
聞けばどうも私と相方が好きなものが合体しているらしい。
・・・これか。
有り得ないよなあ。
さすがエイプリルフール。
役に立ちそうもないこの出て立ちに笑うしかありません。
そして本日友人から届いたもの。
欲しかった「赤塚不二夫 裏1000ページ」。
御祝い返しということだけれど催促してしまったみたいで申し訳ないなあ。
でも嬉しい。
時間に余裕のあるときにでもにやりとしながらゆっくり読もう。