理想的

近々買いに行こうと決めていた「ブーランジェリー夢屋」のレトロバゲット
少し遠いので躊躇しがちでしたが思い立ち行ってみることに。
途中道のりには一級河川を渡る大きな橋がありこれがまたいい。
気温も心地よく河の匂いが更に懐かしい気持ちにさせる。
河はずっと見ていても飽きないので何をするでもなくよく訪れていた記憶があります。
また河川敷に散歩にでも来よう。
そんなことを考えていたらあっという間に到着していました。
  
静まり返った商店街にぽつんと。
こんな場所に有名レストランに卸しをしているお店があるなんて驚きです。
予約しておいたレトロバゲット3本を持ちほくほくした気持ちで引き返しました。
帰宅後に冷凍保存のため切り分けたバゲット
見ていると食べたくて仕方なくなりその場でがぶり。
小麦の甘みがしっかり味が濃い。
そしてリベイクしてがぶり。
皮はかなり薄くぱりぱり中はバタール並に生地があり水分多めでむちむち。
手で千切りやすく食べやすい。
思わず1/2本平らげてしまう。
料理に合うのは勿論そのまま何も付けずに食べても最高。
まさしく私の理想のバゲットです。
こりゃまた橋を渡らなければ・・・。