奥深い

riyoko2009-05-11

ちょっと気温が上昇しただけでもうバテ気味でシャキッとできずにいます。
快晴だし布団干してささっと掃除や洗濯すれば気持ちいいのにな。
気持ちと行動はまさに裏腹です。
ところで珈琲あれこれその後もお試ししています。
現在は「tonbi coffee」にて購入したあれこれ。
ブレンドもあれば産地ごとのもあり。
日に2〜3杯飲んでいるかも。
やはりカフェオレにしてしまうのでなかなか本来の香味は伝わっていないないかもですがブラック好きな相方が言うにはどれも美味しいらしい。
しかし「enbi city」や「brazil city」などシティローストが基本的に好みなんではなかろうか。
決め手はコクと苦味と後味のすっきりさ・・・かな?
もう種類が多すぎて今のところは試行錯誤を重ねるといった段階。
そういえば近頃は珈琲豆と同じくカカオ豆も産地や土壌により香味が異なるためいろんなチョコレートが楽しめますね。
こちらもまた奥深く興味津々です。
ささっそんなこんなで掃除でも始めますか。