休息

1周年記念ということでちょっとした一泊旅行に行ってきました。
何もせずゆっくり休息をとれればなと話し合い決まった行き先は聞き慣れない武田尾。
ちょうど宝塚と三田の間で意外にも近場なのです。
候補だった直島は交通が不便で保留。
いつか行きたいけれど。
  
  
さて電車で1時間弱そして宿泊先までもすぐです。
三田に近いとあり山を想像していましたが本当に山。
自然に囲まれ空気の澄んだ心地よい場所。
懐かしい山の匂いもします。
案内された離れのお部屋はとても広々していて静か。
私たちには広すぎて持余してしまいましたがリラックスできる空間でした。
読書したり景色を眺めたり温泉に入ってみたり。
お互いぼんやりと過ごしました。
  
  
そしてお待ちかねの夕食には贅沢な和のコースを頂きました。
神田川道場プロデュースとあり期待通りの美味しさです。
蛸の子旨煮や鮎の真砂焼など感動的なメニューもたくさん。
ゆっくり一品一品味わい惜しみながら頂いていたのですがかなりの数に満腹過ぎ。
最後には苦しかったのでした。
そうそう翌朝の朝食も豪華でまた満腹に。
相方も久々にのんびりできた様子。
年に1度だけだけどこういう機会もいいもんです。
休息と贅沢な満腹をありがとうー。