形状

  
今朝食べた「Browny Bread&Bagels」のベーグルはもちっり感よりみっちり感や食感に軽さがありいまいちベーグルが好みでない相方も喜んで食べていました。
そして何より具沢山なのが嬉しい。
お店によって全く異なる食感のベーグルは好みを見つけ出すのが難しい。
あれよあれよと店舗の増えた「はらドーナッツ」。
近くに店舗ができたので早速頂きました。
これまた弾力ある食感がおもしろい。
豆乳やおからを使用したドーナツが増えてきているもののやはりそれぞれ違う。
違うといえば「La Tour Blanc」の焼きドーナツ。
特にフィナンシェタイプは焼き菓子そのもの。
バターの風味が効いていてしっとり口当たりも良いのです。
・・・なんだかんだ言いつつ結局この憎めないまるい形状が好みなのかも知れません。