決め事

  
先日、朝食用にと甘くないスコーンを焼いてみました。
イメージは中しっとり好物なDONQのスコーン。
作ったのには訳があり家のお菓子入れというのが蓋付きなもので中身をついつい忘れがちで。
レーズンが残っていたのです。
もう全部使ってしまえという訳。
ちなみにアーモンドも残っていたけどその場で食べてしまいました。
まぁこうやってオーブンを使用する機会が増えるのはいいことだけど。
しょっちゅう忘れるし反対に食べ過ぎてしまうこともあるのでお菓子を買うのは考えたいところ。
お菓子入れに残っているのは「きびなごけんぴ」「人参せんべい」「はちみつ飴」「緑寿庵清水の金平糖」。
それ以外にも両親と甥っ子からの王子動物園土産「パンダサブレ」もあり。
これは可愛いので楽しみながらぼちぼち食べよう。
兎にも角にももうお菓子は気軽に買わないと決めよう。