変化

  
朝から好物な「back haus IRIE」のクリームパンを2つぺロリ。
たっぷりのカスタードクリームがどっしり重く嬉しい。
クリームパンといえばこれと思うほど絶品なのです。
今日は久々の友人と会うのでランチも楽しみにしつつ待ち合わせ場所へと急ぎます。
もう1年振りくらいかなー。
道すがら「陶音」のsaleを発見してしまい食入るようにあれこれ物色し購入。
こういうのは結局いつも一目惚れです。
そこから歩き気になっていたお店「玄三庵」でのランチ。
人気店なので入れるかなと心配でしたが運良くスムーズに入れました。
「39品目の健康定食」はその名の通りたくさんの野菜が摂取でき感激。
特に気に入ったのは3年熟成長崎麦味噌のお味噌汁。
出汁もいいし自然な甘みがあり美味しくておかわりしてしまいました。
もう4歳になる女の子の母親である友人。
産まれて間もなくの姿を見ていたので4年はあっと言う間だなと改めて実感。
その間友人も母親らしく成長を遂げていて不思議だなと。
生活にも変化がありその話を聞くほどになるほどーと感心したりで。
良いことどうかなーと思うこと両方あるけれど変化って素敵だなと思いました。