ささやか

riyoko2009-11-24

ぎりぎり間に合った新型インフルエンザの予防接種。
急ぎに急いだので朝食も食べぬまま。
そうだと思い立ち帰り道すがら「Boulangerie Takeuchi」に立ち寄りました。
行列の時間帯ではなかったけれどパンを求めぞくぞくとお店に来る人たちでいっぱいです。
結局好きなパンは決まっていていつもと同じ感じのお買い物。
「栗のリュスティック」は渋皮付きの栗とうぐいす豆と大納言がごろごろ。
皮はパリっと生地は水分多めのもちもちで食べ応えありです。
そしてもちろん「ブルーベリーとホワイトチョコのベーグル」も。
こないだ購入した「CAFE BAHNHOF」の珈琲と共に頂きました。
なんだかこのゆっくりとした時間や美味しいものを食べているひと時。
ささやかなんだけど至福を感じます。
ほんと食べ物って大事なんだなーとつくづく。