方向性

riyoko2010-02-06

遠出が難しくなりそうなので早めにと妹に車でIKEAに連れてってもらいました。
土曜日はさすがに混雑しています。
特にファミリー層が多くごちゃごちゃ。
平日休みの職業しか経験したことが無く意識しなかったけど皆大変そうだな。
御目当ての子供用の布団や縫ぐるみそれにキッチンのものを少し購入。
子供のはどれも色使いがきれいでデザインが素敵なので迷ってしまいます。
親の好みが子供にも影響するだろうしななんて思いつつ。
驚いたのがレジ清算待ちの行列。
たくさんのレジにたくさんの行列。
土曜日だから特別なのかも知れませんがこの不況の最中こういう情景もあるんだなと考えてしまいました。
リーズナブルでデザイン性が高く幅広く実用的なものが多い。
経済番組が好きでよく視聴していますがまさに方向性が現在の世の中に合っているんだろうな。
まぁまた世の中は変わっていくのだろうけどデパートの危機が深刻で大丈夫だろうかと常々思う今日このごろ。