結果オーライ

riyoko2010-02-14

数日前から悩んでいたこと。
フォンダンショコラにしようかガトーショコラにしようか。
どちらも作り方は単純だしほぼ材料も同じなのです。
いろいろ考えたあげく作ったことのないフォンダンショコラに決定。
なのですが・・・焼き加減がかなり微妙で難しい。
そんなこと気にせず洗物をしつつ片手間でオーブンで焼いてしまった結果やはり失敗。
あの特徴的なとろりとした中のチョコが半熟に固まってしまいました。
これが駄目になればフォンダンショコラではないと言っても過言ではない。
しかし作りなおす材料も時間もないのでこれでいいかなんて手放してしまった。
そして相方の反応はというと・・・。
見た瞬間フォンダンショコラだと喜んだので失敗を告げ食べてもらったところこれはこれで新しいという感想。
少しもちっとしたチョコケーキと思えば美味しいのかも。
ああほんとここぞというところで手抜きする癖があるのでもう少しきちんとしよう。