足りない

riyoko2010-02-23

なんだか急に過ごしやすい暖かな日になりましたね。
ヒヤシンスの芽が出てきたりと緑の成長が楽しみです。
今日こそと思い立ちなかしましほさんのお菓子本の「天板クッキー/黒ごまスティック」を焼いてみました。
材料をボールでぐるぐる混ぜるだけの簡単レシピなのであっという間。
焼き上がり後は天板の上で冷ますと書いてあるのですが我慢できず熱々を頬張ってしまう。
黒ごまの香ばしさとほのかな甘さそして粉の風味がたまらない。
これで最後と言い聞かせながらも止まらずほぼ1/3食べていました。
計画では何日分かのおやつにするつもりが・・・これじゃ全く足りないな。
次回からは倍作らねば。