そしてそんな最近

 
まるいものの話。
駅近くにopenした「PANE PORCINI」。
小さいパン屋さんながら変り種のものが多くおもしろいのです。
きなこまみれのベーグルは生地に黒胡麻が練りこんであり中には栗が。
弾力はあるけどもっちりではなくハード系パンのような食感そして厚みがあり食べ応えに満足です。
他にもドライカレーライスの入ったキッシュなども。
  
もひとつまるいもの。
実家のすぐそばにopenした「そばドーナツ 桜」。
プレーン・シュガー・日本茶・しょうが・ごま・キャラメル・あずき・レモン。
そば粉風味は殆ど感じられずもちもちあっさりで食べやすく美味しい。
全て平らげたのでした。
実家に寄る際には買ってもらおう。
  
そしてちょっとした今のもの。
滅多と食べないのですがマクドナルドの「チキンバーガー ソルト&レモン」。
レモンが爽やかあっさりで美味しいと思ったのはつかの間。
塩ダレが効いていて結構濃かったです。
それよりFOOD STRAPよく出来ていて何気に欲しいな。
もひとつ今のもの。
「(窯)ハレノヒ 凹カステラ」。
期待していたけれどちょっと残念。
それぞれ好みがあるだろうけど私的には普通のカステラが好みです。
  
最後に26日は結婚記念日でした。
ささやかながら家で御寿司とケーキを頂きました。
土用の丑とありこちらもささやかに一貫ずつ。
来年は外出できそうかな。