船とパン

 
久々に娘付きの友人と遊びに行きました。
橋を渡るたび川や船を見るたびに娘が船乗りたいなー
と言っていたので大阪城公園までアクアライナー
乗ってみる。
水上バスの高さはとても低くのっぺりしているため
川の水がすぐ横に見え迫力あっておもしろい。
子供たちも珍しげで嬉しそう。
中之島ではいつか見れたらなと思っていたあの巨大
あひるちゃんも偶然水上バスから見れたのでパチリ。
降り場に着くと腹ごしらえ。
  
「片町カフェ」まで歩き久々にゆっくりとランチ。
ここのランチのパンが美味しかったー。
手作り感あるミニパンが数種ありどれも素朴だけど
しっかり小麦粉の風味であったかくてふわふわ。
おかわり自由なので本当はもっと食べたかったな。
こんなパンが作れるようになりたいと思ったりで
心動かされるパンでした。
ランチ後は大阪城公園を歩く歩く。
広すぎて木が多くて最高でした。
木々のひんやりした心地良い空気に触れ癒された日。