師走

  
  
ちょっとした大掃除も年賀状出しももう済んでいるし
慌しい感じはあまり無い今日。
でも今年は残り僅かなんだな。
昨日はクリスマスということでOSAKA光のルネサンス
見に中之島まで自転車で出掛けました。
盛大なイルミネーションに心踊ります。
娘も理解し楽しめる年齢になったのでそんな姿を見る
のも楽しいのです。
そして予約していた「Les gouters」のX'masケーキ
「いちごのタルト」もいただき大満足。
大きなあまおうとざくざっくな風味豊かなタルトの
組み合わせが最高でした。
 
そういえばTakeuchiのシュトーレンも美味しかった。
よくあるしっとりどっしりな感じとは違いぱさっと
軽い独特な食感にしっとりマロングラッセが程よい。
ドライフルーツ系より好みだったな。
  
  
今年は娘を主役にUSJにも何度か出掛けハロウィンや
クリスマスを楽しんだりまた違った年になりました。
さぁ来年は新たな展開が待っているのでどうなるのか
楽しみです。