さよなら2012年

  
  
年末には美味しいもの食べたいねーということで
気になっていたお店「ふぐ安」に行ってきました。
とにかく新鮮で身がぷりぷり。
から揚げも軟らかいしてっちりでのふぐは切り身
なのにずっと動いていて娘もびっくり。
七輪の炭火で焼く「焼きふぐ」という珍しいもの
がありこれもまた美味!
さらに特製ぽん酢がかなりの美味しさ。
それなのにお手頃なんだなー。
湯引き・てっさ・焼きふぐ・から揚げ・焼き白子・
てっちり・雑炊・デザートともうお腹いっぱい頂き
大満足でした。
 
九条にはもうひとつ気になるお店があったのです。
「大和製菓いも福」の芋棒ポテトはたっぷりの蜜
に浸けられしっとりやわらかな大学いも風のお芋。
お店の雰囲気も独特で惹かれます。
  
翌日には今年最後かもと思いつつTakeuchiへ。
スコーンにライ麦パンにオリーブのパン。
フランスあんパン。
紅玉りんごとキャラメルクリームのデニッシュ!
これを食べなきゃ終われないと思っていたので
もう思い残すことはないな。


そうそう計画していた狭小住宅や引越しのこと。
今回は見送ることになりました。
ロケーションも住環境も金額もいい条件だった
けどどうも物件の近隣や不動産とのやり取りが
思うように進まないので.....これはダメだなと。
諦めたわけではないし新たな気持ちで2013年に
賭けたいなと思っている次第です。
さよなら2012年。