大阪ひたすら

私たちの住んでいるこの界隈にはパン屋さんが幾つもあります。
それぞれ様々なタイプのお店です。
まさに灯台下暗しだった「キッチンハウス にちにち」へ。
ショーケースのみの小さいお店ですがとても穴場かも。
リーズナブルで何より近い。
焼菓子も美味しそうです。
次に折角だしいつか行きたいと希望していた「平岡珈琲店」へ。
オリジナルブレンド珈琲と名物のドーナツを頂きました。
美味しさに違いにびっくり。
相方は珈琲にびっくり。
私はドーナツにびっくり。
今までに味わったことのないわけは珈琲の淹れ方やドーナツの作り方。
これはぜひ実際に足を運んでみて欲しいお店です。
  
ここで本日は終了・・・のはずが好奇心は高まりまだ見知らぬ土地へ。
すると先ず「ゼー六」を偶然にも発見。
これはアイス最中を食べずにはいられません。
懐かしいあっさりさっぱりしたアイスクリン風味です。
こうなると更にテンションが最高潮に。
谷六や玉造まで行こうかということに。
自転車で地道に発見しながら進みます。
  
  
なんと「TRUCK」まで到着しこの界隈のパン屋さんへも。
「Leo Nice Bread」に「gout」。
残念ながら「H&Lベーグルズ」は定休日でしたが思う存分パンを購入しました。
近頃はパンネルを超える風味の食パンを探しているため食パンづくしです。
もう結構な距離を行動しているのでさすがに疲れも見え隠れ。
大阪ならお好み焼きでしょう。
休憩がてら夕食には南船場の「とんぺい」で大阪らしい昔ながらのお好み焼きを頂きました。
常連さんも面白くここ本当に和みます。
また行こう。
久しぶりの散策は青空の下、収穫たくさんで楽しめました。