静寂

riyoko2008-10-25

電車1本30分足らずなのに。
自然があり少しひんやり澄んだ空気に心地よい坂道。
川沿いには柿の木や水鳥。
静寂そのもの。
この環境だと本当に寛げそうだなーといつも思います。
本日は友人宅へ御出掛けです。
なんでも「御茶漬けパーティ」とのこと。
関西人ならではかもしれない何にでもパーティは。
しかもふたりで。
手土産のほうじ茶とやよいの御茶漬け御膳も含めゆっくりまったり頂きました。
こういうシンプルなのは落ち着きます。
ゆっくりペースではあるものの常に前に進んでいる私たち。
特に友人は変化の年ではないかな。
これからもお互いきっと徐々に生活が変化してくんだろうなあ。