落ち着く

相方は出張中。
ちょうど家でもゆっくり出来そうなので久々に友人と再会しました。
本日の案は気になるお店2件と家でのんびりというもの。
一段と寒さが増すけれど自転車で体を動かすのが心地よい。
着いたのは「喫茶星霜」わりと新しいお店です。
店内はすっきり。
アンティークの錆びや繊細な雑貨たちが味わい深い。
暖かくお腹も落ち着いたのでまったり長居してしまいました。
いつまでも居たくなる素敵な空間です。
 
さてさてそこからまた少し自転車移動し「白灯」へ。
こちらも新しいお店。
ひとつひとつが小さく繊細なものばかり。
拘りがぎゅっと詰まった感じがします。
かわいいホオズキの御裾分けも頂いてしまう。
 
寒空の中そこから家へと戻り一段落。
お茶をしつつ友人とのお喋りは弾みます。
職場や友人のことはたまた恋人探し?
夕食もデリバリーで済ませようということに。
初のデリバリーはPIZZA SALVATORE CUOMO
こういうの初挑戦なので嬉しい。
本格的なpizzaが家で頂ける時代なんだなー。
どれだけあれこれ食べても同じものがないpizzaにまた感激。
美味しいものと楽しい会話。
また今日も充実した日となりました。