面倒

おかげさまで体調良くなりつつあります。
あともう一歩といった感じです。
時間が無く日記更新を少しずつするのが面倒になっているため一気にいきたいと思います。
・・・なんていい加減なんだろう。
  
もうすぐクリスマス。
そんなクリスマスへの気持ちを昂らせるものを頂きました。
まずは「BROADHURST'S」の焼き菓子。
大阪は玉造にあるイギリス人シェフの焼き菓子は伝統的で手作りの温かさが伝わる美味しさです。
食べるのが躊躇われる表情が素敵なジンジャークッキー。
見ているだけで気持ちがほっこりします。
そして名古屋に住む友人夫婦からは「HUMPTY DUMPTY」のシュトーレンと焼き菓子。
これこそクリスマスにはお馴染み。
まだ勿体無いので食べていなくお楽しみにしています。
それはそうとこの名古屋からの贈り物、実は御祝いで中にはもうひとつ特別なものが。
私がリクエストしたとても欲しかったものを頂いてしまいました。
かなり気になるその正体は・・・。
 
名古屋のお菓子「しるこサンド」です。
テレビ番組で見て以来気になって気になってしかたなかったのでここぞとばかりに3袋も。
予想通り美味しい!
素朴なんだけどほんのり小豆の甘みがあり一度食べるとやめられない。
もう上機嫌なのです。
そういうことでお菓子に囲まれた生活を満喫している次第です。
 
あとは来年に向け手帳を用意しなくてはと焦っていたところ相方が選び買ってきてくれました。
なかなかシンプルでいい感じのです。
今年は意外なことに手帳に毎日忘れず日記をつけており更に夕食メニューも記録していたりでなかなか役立っていたのではなかろうか。
年末といえば年賀状・・・まだ何も手をつけていません。
でもアイデアはなんとなーくあるんです。
そのためにもマスキングテープ購入。
・・・のはずがラッピングやメモを止めておくのに使っている。
どうなるんだろうか、本人もよく分からない。
そうそう最後に嬉しかったこともありました。
M-1NON STYLEが優勝したこと!
いろんなメディアの予想とは関係なく私自身今回のメンバーの中では一番好きなコンビだったのです。
やっぱり関西人に勝って欲しいという気持ちと関西の番組で地道に努力している姿を知っているからこそ応援したい気持ちでいっぱいでした。
相方はダイアンが好きなので悔しがっていましたが私はもう緊張したり祈ったり嬉しかったりでほんと楽しい日になりました。