食べる

なんとなくクリスマス・イヴは神戸に行きたいなとぼんやり思っていました。
いつもとは違いノープランでの神戸行き。
さてさてどうなることやら。
まずは腹ごしらえと「MADOMADO」でランチを頂く。
和ごはんが食べたくて選んだのですが大正解。
「かぶと焼き豆腐、はんぺんの生姜そぼろがけ」という一品がよかった。
はんぺんに興味がなくて人生で1度しか食べたことがないのにこれは家でも作ろうと思うほどでした。
その後栄町をブラブラと・・・。
「disques dessinee」で音楽を聴いてみたり。
  
そういえばケーキだ。
ケーキといえば「モンプリュ」だな。
やはり今日は特に店内はいっぱい。
美味しそうなケーキばかりでひとつ選ぶのにかなり時間がかかってしまう。
結局シンプルなモンブランに。
タルトに甘さがあるのでクリームは甘さ控えめ。
このバランスがさすがです。
もうお腹いっぱいでこれは歩くしかないと神戸らしく港へ向かうことに。
  
そこで偶然にもクリスマスクルーズを発見。
せっかくなので乗船してみました。
明石大橋や煌びやかな夜景が真っ暗な夜に映えとても素敵でした。
  
夕食のことはいつものカフェで解決。
いちばん好きなcafe&bar anthemでクリスマスディナーがあり助かりました。
生ハム、ベビーリーフ、カプレーゼ、サーモンのカルパッチョ、キッシュ、ジェノベーゼ、牛肉の赤ワイン煮込み、そして本日2つめのケーキ・・・相方の大好物ばかりです。
これだけ美味しいものばかり食べたらもう幸せ。
どうにかなるもんだな、大満足な一日でした。