2009年始まる

  
明けましておめでとうございます。
いつもと変わらぬ気がするけれど年明けましたね。
さっそく昨日実家から持ち帰った御節を頂きました。
本当は2段あったんだけど食べた後に写真を撮ったので1段にまとめています。
お雑煮はお澄まし風のを作り朝からたらふく食べました。
そういえば本来年明けに行われるセールもネットでは昨日から始まっているところも多くついつい昨日今日と見入ってしまい時間を費やしてしまいました。
ほんと出歩かずに買い物できるって便利だけれどダラダラが良くないですね。
年賀状・・・私はまだ手付かずですが友人から頂きました。
私の好きな人から届いてるよと相方が言うので見てみると日本郵政櫻井翔のもの。
そりゃ好きだけどこれはどの世帯にも届いてるよ、まったく。
昼過ぎには雪がごうごう降っていたのですがあっという間に止んだので初詣へ出掛けることに。
いつもと同じく神戸の生田神社へ参拝に行きお守りやおみくじを引いて帰りに甘栗を買ってもらいました。
夕方過ぎとあり人もそこまで混雑しておらずよいペースで進めあれこれ寄り道も。
夕食は皆が集まり実家で頂きました。
今年は後厄で厄年もあと1年の辛抱です。
できるだけ何事も無く健康で過ごせますように。