旅1日目

  
車窓から見える富士山。
雪が積もり堂々たる姿に見惚れてしまう。
寒いのかなあ・・・そんな心配は余所に東京は関西より過ごしやすい気候でした。
100sイベント「寺子屋」に向かう前にまずは腹ごしらえだと稲荷町にある「itonowa」へ。
かわいいおむすびのプレートを頂きました。
手作りで仕上げたのかなというような店内はとても温もりの感じられる空間でガラス張りのお店が住宅街にあるロケーションも素敵でした。
そんなことしていると意外に時間がギリギリで焦りイベント会場のある蔵前まで走ることになる。
久々の中村くんそしてDさんにも会えるのでどきどきしながらのイベント前。
トークイベントってどんなだろうと不安でしたが始まってみるとやはり中村くん(100s)らしい全員参加型の楽しいもので来て良かったーと心底思いました。
お土産のタンブラーの中には案の定グレープ味のジュースの粉が入ってたのです。
参加した方にしか分かりませんがこれは笑えるでしょう!
  
その後Dさんが少し付き合ってくれたので赤坂にある「Peltier」でケーキセットを頂きつつお話ししました。
このお店には珍しくブーランジェリーもありパンも魅力的です。
Dさんには「Tadashi YANAGI」のギモーブまで頂き楽しみが増えました。
時間に余裕がなかったのにお付き合いありがとうございました!
そこからは1人でぶらぶらと行きたいところへ・・・メトロ一日乗車券があるため心強いのです。
  
赤坂では偶然にもドーナツショップを見付けたり。
最終的にはやはり慣れ親しんだ表参道へと出向きもう殆どcloseしているお店を通り抜け「COW BOOKS」へ寄ったりと。
ピーター・マックスの絵本が気になりましたが手の出せないプライスで断念です。
夕食には「PURE CAFE」に落ち着きコンボプレートを頂くことに。
旅ではいつも冷えや寝不足で体調が万全ではなくなるので敢えて食事だけは健康的なものという理由で選びました。
豆腐バーグとクスクスの組み合わせが歯応えも良くて美味しかったー。
このお店は1人でもゆっくりでき遅くまで開いているので助かります。
もうこの時点で22時過ぎ・・・今日一日はこんな感じでした。