またひとつ

  
今日は誕生日なのです。
好きなものをという希望で今日と明日は行動することに。
うちの近くに好きなBoulangerieがあり朝昼兼ねてのランチはここでと決めていました。
ここは先月も訪れた「Boulangerie Takeuchi」。
今回はクロックムッシュを頂きました。
パンは勿論ですが考えられた素材たちがよく合いシンプルだけど絶品。
窓からの風景も落ち着きます。
人気は衰えず昼過ぎにはパンは完売していました。
近くなのでまた買いに来よう。
そして肝心なケーキを求めショコラティエ「cacao en masse」へ。
チョコレートをメインとした様々なケーキたちはどれも独創的で美味しそう。
選べないのでほぼ全種購入してもらいました。
ありがとう相方くん。
  
そこから実家へと向かいます。
私の家族と共に夕食へ出掛けるためです。
いつものお決まりな焼肉を食し満腹で大満足。
ケーキがちょっと苦しいくらいでした。
相方からはリクエストしていたタカハシナオさんのyokonaga toteそして「林万昌堂」の天津甘栗。
妹夫婦からは「FINE CONFITURE」のマンゴconfitureにバジルやトマトソース。
両親からは4枚プレートの豪華なホットプレートをプレゼントしてもらいました。
好きなもの満喫でき幸せな1日。
更に言えば相方との大喧嘩・・・御陰でまたひとつお互い成長できた気がします。