そしてまた

昨日に引き続き気になるお店でのランチのため少し距離はありますが自転車で谷町六丁目まで出向きました。
初めての空堀商店街に驚いてしまう。
この辺りは坂の多い区域だと知ってはいるものの商店街の中にも幾つか急な坂道がありちょっと笑えます。
その脇にある「Bistro Galop」は小さいけれどしっかりした店構え。
そして何より御手頃なのに拘りのある満足なメニューが味わえるのです。
本日はバゲット・カブラのスープ・魚料理・オリジナルティーを選択。
なかなか良い具合に満たされました。
また訪れたいお店です。
  
  
そして少し先にこれまた気になるパンのお店「Boulangerie IENA」がありそこではフランスパンや食パンにクリームパンを購入しました。
ずっと気になっていたので念願叶い嬉しい。
そういえばGalopでもこちらのバゲットが頂けました。
隣にハンバーガーショップもあり次回また来なけりゃいけないなーなんて。
もうすぐ移転も決定している名残惜しいTRUCKを覘いたりウロウロとしつつ。
うちに戻り一息ついた後には次なる場所京橋へ。
  
前回の大阪めぐりにて癖になってしまった京橋花月には「笑い飯と千鳥の大喜利ライブ」を観にいくのです。
アドリブ形式なので個々の実力が試されます。
好感があり期待していた中山功太はいまひとつ物足りなくバッファロー吾郎竹若の落ち着いた安心できる発言に感心。
意外にも頭の回転が速く上手い銀シャリ橋本に惚れてしまいました。
あくまでも私の意見ですが芸人はやはり中身で勝負かもです。
そんなライブを楽しみ上機嫌で美味しいものを食べようと「八重勝」へ。
だるまに並び新世界では有名な串カツのお店です。
あっさりさくさくでやはり幾らでも食べれてしまいます。
ソースや衣加減もそれぞれのお店で違ってくるので串カツも楽しい。
ここのところがっつり高カロリーなものばかり食べているので危険かなと思いつつもやめられない。
明日からは自粛しなければいけないなぁ・・・。