楽しみ

riyoko2009-03-09

身の周りのことで忙しなかった先月の反動で今月はお出掛けの予定を入れています。
今日は久々に川西に住む友人宅に遊びに行きました。
いつもながら駅から10分強の川沿いの道のりが心地よい。
かわいい蕾や新芽のやわらかな緑が清々しく新鮮な気持ちにさせてくれる。
友人はというともう来月出産予定の妊婦さん。
けれどもともと小柄な体系なので想像していたよりも迫力なくなんだか信じ難い。
実際は計り知れない苦労も多く大変なんだろうなあ。
あまり後向きな発言をしない性分なのでこれまた苦労も分かりにくい。
わざわざ準備してくれていた「日の出製麺所」のうどんを頂きました。
コシや弾力がありやっぱり美味しいー。
そういえば随分前に友人と香川うどん巡りをしたのです。
香川はどのお店のうどんも同じでないのに美味しいのが不思議。
これから暫くは一緒にそういうお出掛けも出来ないのは残念だけれどまた違った楽しみが出来ました。
友人の出産が待ち遠しい今日この頃です。