さよならの前に

大阪には昔から存在するレトロビルがたくさんあります。
とてもいい雰囲気の建物ばかりなのに理由があり取り壊されてしまうものも。
気になっていたダイビルもその中のひとつ。
そのためテナントもさよなら。
その前に「大大阪」に行っておかなきゃ。
  
  
ということで行ってきました。
jazzが緩やかに流れる店内にはおじさんたちや寛ぎを求める常連さんも。
ああなんで今まで来なかったんだろうと後悔するほどいいお店。
ここに訪れたことで少し今後へのひらめきもありました。
多様化している喫茶店やcafeそれにパーラー。
どれがいいとか悪いとかはないけれど私たちが求めているものの答が出つつあるような。
大大阪オリジナル珈琲豆と「夜長堂のモダンJAPAN復刻ペーパー」をお土産に。
さよならの前に来れて良かったー。

調子付いているせいか体調に不具合が。
さっそく診療所にも行きました。
頂いたうがい薬はインクかと思うほど青くびっくり。
けれど水に溶かすときれいな紫に。
なんか色水みたいでテンション上がるや。